Rimworld パフォーマンス改善とDubs Performance Analyzerとかの話

2024/04/15 追記 以下の情報は1.4までのものになります。 Performance Analyzerなどの情報は変わっていないはずですが、modの状況は最新の状態を反映できていないと思います。 描画関連が公式でマルチスレッドに対応したことにより、環境が変わらずとも多少…

遊んだゲームの感想とか。

大体最近やったゲームです。 昔遊んだやつも言語化したら面白いかもしれない。自己満足的な意味で。 ソシャゲとそうじゃないゲームの評価は別枠。それぞれ遊んだ直後に書いているのでそれなりにその時の感想をそのまま書けていると思います。 メモ帳からその…

Minecraft JavaEdition ガベコレ時のカクつきへの対処法

初めに 忘れちゃいけないこと! 解説 方法だけ知りたい人はここから Java8を使いたい人向け Java8じゃなくてもいい人用 最後に 初めに おはようございます 突然ですが、"Vivecraft"というmodを知っていますか? SteamVRに対応したHMDでMinecraftができるmod…

メガネのオタク vs VR

こんちは~! Oculus Quest2が発売され、無事今年もVR元年を迎えましたね(1年ぶり4回目)。 オタクの皆さんはもちろんQuest2買いましたよね? 買うべきですよ!本当に! メガネ vs VR メガネを装着したままHMDを被ってみる 水中マスク用レンズを試す スポン…